お客様サポート・よくあるご質問
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メールの不具合
送受信ともにできない
インターネットへは正常につながるかを確認します。
◆ このページがパソコンで表示できていれば、インターネットの接続には問題ありません。以降の手順にお進み下さい。
◆ インターネットの接続に問題がある場合はこちらをご確認下さい。
設定内容を確認しましょう
- ◆ 以下の設定が正しい内容になっているかを確認して下さい。
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- 送信メールサーバー名
- 受信メールサーバー名
- アカウント名(ユーザー名)
- パスワード
※設定内容はこちらでご確認下さい。
◆ 設定内容が正しい場合、メールのアカウント設定が壊れている可能性があります。設定済のアカウント設定を削除して、もう一度同じアカウント設定し直すことで問題が解決する場合があります。
注意)アカウント設定を削除すると、送受信済のメールが消えてしまう場合があります。
表示されるエラーコードの改善方法
- ◆ メールソフトのエラー内容に合わせて対処することで改善する場合があります。
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- エラーコード:「0x800408FC」
- エラーコード:「0x8004210A」「0x800C8101」「0x800ccc90」
- エラーコード:「0x80042108」「0x8004210E」
- エラーコード:「0x800ccc0f」
- エラーコード:「0x8004010F」
- エラーコード:「0x800408FC」
- インターネットに接続できていない可能性があります。 Webブラウザを開いて、インターネットへの接続をご確認してください。 障害やメンテナンスがある場合はインターネットへの接続ができないことがあります。 以下のページで障害やメンテナンスがあるか確認してください。
- エラーコード:「0x8004210A」「0x800C8101」「0x800ccc90」
-
送信メールサーバー名、または受信メールサーバ名が正しく設定されていない可能性があります。サーバー名が正しく設定されているかをご確認ください。
※設定内容はこちらでご確認下さい。
- エラーコード:「0x80042108」「0x8004210E」
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メールアカウントの設定がが破損している可能性があります。
もう一度同じアカウント設定し直すことで問題が解決する場合があります。注意)アカウント設定を削除すると、送受信済のメールが消えてしまう場合があります。
※設定内容はこちらでご確認下さい。
問題が解決しない場合は
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