テレビ津山のホームページです。津山市、勝央町、その他の地域情報をお届けしています。

株式会社テレビ津山

お客様サポート・よくあるご質問

お客様サポート・よくあるご質問

ホーム ―― お客様サポート・よくあるご質問 ―― インターネットに関するご質問 ―― インターネットにつながらない

インターネットに関するご質問

インターネットの不具合

インターネットにつながらない

インターネットがつながらないときは

モデム(またはONU)のリセットで改善することがあります。

◆ リセット方法
  1. モデム(またはONU)のコンセントを抜いて下さい。
  2. 1分ほど待った後、モデムのコンセントを入れて下さい。
◆ モデム(またはONU)のリセットで改善しない場合
 
  • パソコンを再起動して下さい。
  • ルーターをお使いの場合は先にルーターをリセット(電源OFF⇒ON)した後、パソコンを再起動して下さい。

接続を確認して下さい。

接続方法

 

モデム(またはONU)のランプの状態を確認して下さい。

リセット、配線の確認で改善しない場合はモデム(またはONU)のランプ状態を確認して下さい。機種ごとのランプ状態はこちら

トラブルシューティング・マニュアル

問題が解決しない場合は

お問い合わせはこちら
page top