お客様サポート・よくあるご質問
お客様サポート・よくあるご質問
インターネットに関するご質問
インターネットの不具合
スマートフォンがつながらない
-iPhone/iPadでの設定方法 - iOS13.3.1 -
最初にご確認ください
スマートフォンを無線親機に接続する際には以下の2つの情報が必要です
◆ SSID
◆ 暗号化キー(パスワード)
※「SSID」と「暗号化キー」は通常、本体にシールで印字されています。
テレビ津山の「ひかりdeネット」のレンタルルーター機種「Aterm WG1200HS3」の場合
動作モードを確認して下さい。
※ Wi-Fiルーターをお使いの場合は本体の動作スイッチを「ルーターモードに」合わせて下さい。詳しくはこちら。
iPhone/iPadからの接続手順
- <ステップ1> 設定を開く
- <ステップ2> Wi-Fiをオンにする
-
- <ステップ3> ネットワーク(SSID)を設定する
-
Wi-FiをONにすると受信可能なWi-Fiネットワーク(SSID)の一覧が表示されます。接続する無線ルーターの「ネットワーク(SSID)」をタップします。
※2種類の周波数(2.4GHz/5GHz)がある場合は5GHz(aterm-XXXXXX-a)を推奨します。
「SSID」は本体の側面や底面に記載されています。
ご不明な場合は取扱説明書を参照して下さい。
※「暗号化キー」は「SSID」と同じく本体に記載されています。
接続済みを示すアイコンが表示されれば設定完了です。
問題が解決しない場合は
お問い合わせはこちら